Home > Blog > Information

Information

冬の告知2014

今年もあっという間でしたねぇ
というわけでいつものように冬の例のでっかいイベントの告知です。

CHICCHAINO(アルバトロシクス)

CHICCHAINO

なんと!アルバからファーストマキシシングルが出ます!(活動7年目)
今回はメインボーカルのmiko、quimだけではなく、メンバー全員にボーカルパートがあるという、タイトルとは裏腹になかなかおもしろい感じの盛り上がる曲になっております。私も歌いました。
新曲の「CHICCHAINO」に加えて、9月のライブの時に配布したおまけCDの2トラックもここで再録。
残念ながらライブに行けなかった人にとってもいいCDじゃないでしょうか。
12/30(木)コミックマーケット87 東ユ-53a「アルバトロシクス」にて頒布。価格は500円。

幻想郷フラッシュバック!!(迷走ポタージュ)

まずは迷走ポタージュから。
我々メインメンバーがこれまでに出してきた映像作品15作をまとめて、ひとつのDVDにしました。
これ1本でそれまでのDVDが半分くらいいらなくなるという暴挙をかましています。
総再生時間は40分強。ショートアニメも集めればこれだけ長くなるんですね。
再生画質も、ラスターなれどHDで大きく見れるので、なかなか迫力あって見れるはずです。
12/29(月)コミックマーケット87 東ネ-39a「迷走ポタージュ」にて頒布。お値段は1,000円。
あっそれと我々KGYKのFloriographyと個人制作のEver Wondererの2つもこちらに置いていただくつもりです。合わせてよろしくお願いします。

しがないみんなの殺人料理2 -Director's Cut-(SHIGANAI RECORDS) 前編/中編/後編

しがないみんなの殺人料理 -Director's Cut-

はい、今回も来てしまいました。
みこおねえさんが料理の腕をエイヤッと振るってチーム我等達等+αを皆殺しにする動画です。
今回はディレクターズカットということで、以前シアターで先行上映したものから、更に追加映像・ボツ映像や大量の字幕を加えた、おうちで何度も楽しめる感じのDVDになっております。
総再生時間4時間、例の字幕数も最多。これだけで胃がもたれます。
間違いなく面白い動画には仕上がってると思うので、知らない方も是非。
12/30(火)コミックマーケット87 東ラ-24ab「SHIGANAI RECORDS」と「Alternative Ending」の合同スペースにて頒布。お値段は前編・中編・後編それぞれ1,000円。

ダブルフォーカス(AQUA STYLE)

さて、ここからAQUA STYLEのモノがいくつか入ります。
まずは新作ダブルフォーカス。文と椛が絵本の世界で幻想郷の住人たちと協力・敵対しながら異変の確信に迫る探索型アクションゲームです。
今回私はゲームのUIデザインとロゴデザイン、あとは特設サイトの制作を担当しました。
2人の主人公の特性の違いを活かして、フィールドを探索したり敵と戦ったりします。
探索型アクションって私の特に好きなゲームジャンルのひとつなので、今からプレイするのが楽しみです。
12/29(月)コミックマーケット87 東シ-37a「AQUA STYLE」にて頒布。お値段は2,000円。

スペルカードストライク サイギョウジブルー/蒼天穿つ一閃(AQUA STYLE)

スペルカードストライク サイギョウジブルー/蒼天穿つ一閃

カードバトル「スペルカードストライク」シリーズの新作です。
最近は公式大会とか有志によるプレイマットの制作など、盛り上がってる感ありますね。
今回、スターターの「サイギョウジブルー」と、ブースターの「蒼天穿つ一閃」のカードデザイン調整、パッケージデザイン、ロゴデザインを担当しました。
当然制作の関係で新作カードの全イラストを見せてもらってるんですが、いやぁ目の保養になりますね。ゲームプレイしない人でもイラストコレクション目的に買ってみるのもいいかもしれません。
12/29(月)コミックマーケット87 東シ-37a「AQUA STYLE」にて頒布。お値段はスターター・ブースターともに1,000円。

紅涙フォークロア(AQUA STYLE)

紅涙フォークロア -Kourui Folklore-|東方紅魔郷 アレンジサウンドトラック

フォークロアシリーズの5作目。今回は紅魔郷オンリーのアレンジCDです。
例によって特設サイトの制作をやりました。
それにあわせて期間限定でフォークロアシリーズの1作目となる「幻想フォークロア」がなんと無料でダウンロードできるそうです。ぜひDLしてみてはいかがでしょう。もちろん、新作を購入するのも忘れずに。
12/29(月)コミックマーケット87 東シ-37a「AQUA STYLE」にて頒布。お値段は1,000円。

嘘みたいだろ? これほとんど12月の間にやったんだぜ...。
おかげで今年は前例ないほど忙しい年末になりました...しかし、ようやくこれで遊べる!!
あ、当日(2日目と3日目)は私もこのサークルの中のどっかにいると思うので、よろしくおねがいします。

あ、あと明日のイオシス忘年会にはひさしぶりに私も行く予定です。
私にとっては2日目以降に向けての決起会という感じですが、東京近郊で明日の夕方暇してる人はちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

忘れてた。これはちょっと前のお仕事情報なのですが、株式会社ドワンゴ様の「ニコニ立体」の新型プレイヤーのUIデザインを私の方でやりました。
これ実際リリースされたのって11月頭だったりしてたんですが、こちらでの告知を忘れてました。スイマセン...。ほかのところでは告知してたんだけどね。

というわけで、今年も充実した年になりました。
来年はもっといい年になるといいな。自分にとってはある意味節目の年ですので。
それではみなさん良いお年を!!

SHIGANAI RECORDS「mikoのほめられ♥ごはん」

mikoのほめられ♥ごはん

おひさしぶりです。
というわけで明日は東京流通センターで「M3 - 音系・メディアミックス同人即売会」です。
割といつも通り「SHIGANAI RECORDS」さんのとこでデザインをやらせてもらいました。
今回の新作は「mikoのほめられ♥ごはん」。こちらの同人誌(?)のデザインをやりました。
内容についてはもはや多くは語りますまい...。

で、それに関連して、この「ほめられごはん」の時に撮影した映像の上映会を近々行うそうで、その前売りチケットもM3のブースで頒布するそうです。題して「しがないみんなの殺人料理2 The Movie上映会」。前回以上に悲惨な映像となっておりますので、それでも見たいという奇特な方はM3の「SHIGANAI RECORDS」のブースまでお越しください。
場所はA-02abです。当日は多分私も遊びに行くと思います。

9/15 アルバトロシクス4thライブ「ライド・オン・ザ☆マンボウ」

ライド・オン・ザ☆マンボウ - 4th Voyage -

コミケお疲れ様でした! 既に1ヶ月近く経ちますが。
さて、この週末に我々アルバトロシクスの実に5年ぶりになりますソロライブがあります。5年て...。
以下概要ッ!!

2014.09.15@SHIBUYA WWW 15:30 Open/16:30 Start/19:30 Finish

2014年9月15日(月・祝)、渋谷WWWにて。15時半オープン、16時半スタート。
イープラスにて前売りチケット発売中。3,500円。

今回、新作グッズを3つ用意しました。Tシャツ、カンバッジ、ライトブレスレットです。
特にTシャツは今のところ我々も持っていない代物です。
他にも各種旧作などが頒布される予定です。

今回、ものすごく久々のライブということで、全員ものすごく気合が入っております。
当然私も当日VJ+αで参戦する予定です。
前から我々をご存知の方も、全っ然知らない人も、何卒みなさまお誘い合わせの上ご来場いただければ幸甚でございます!

さぁ、9月15日は渋谷に集合だ!

アルバトロシクス「DEKKAINO」

DEKKAINO

コミケ86最後の告知です。
2年ぶりに活動再開しました我々「アルバトロシクス」。無事10作目となるアルバムをリリースできる運びとなりました。題して「DEKKAINO(でっかいの)」。
無敵感溢れる11トラックでお送りします。
例によって私はイラスト、ジャケットデザイン、Webデザインの方を担当してます。
8月17日(日)コミケ3日目東ル31a「アルバトロシクス」にて。価格は1,500円。コミケに参加できない方は各種ショップの方でも委託頒布する予定ですので、そちらでお手にとっていただければ。
もちろん、会場に来れる方はぜひ来てください。もしかすると当日限定の何かもあったりするかもね?

あと、来月には久しぶりのライブイベントも開催されます。「ライド・オン・ザ☆マンボウ!~4th Voyage~」、9月15日(祝)、渋谷WWWにて15時半会場16時半スタート。イープラスにて前売りチケット発売中です。お時間のある方、ぜひ! 絶対に後悔はさせません。

AQUA STYLEのC86向け新作「不思議の幻想郷3PLUS」と「深淵フォークロア」の特設サイトを作りました

不思議の幻想郷3

深淵フォークロア -Abyss Folklore-|東方地霊殿中心 アレンジサウンドトラック

こんにちは。特設サイトを制作する機械kagi55xです。
今度はAQUA STYLEのコミケ86向け新作ゲーム「不思議の幻想郷3PLUS」と新作音楽CD「深淵フォークロア」の特設サイト制作を行いました。

今年1月にリリースされたふし幻3からおよそ半年、恒例のプラスディスクが今夏リリースです。なにやら再び月へと挑むようでどうなることやら。今回自分はこっちのゲーム制作の方には1cmも関わってないので今から楽しみです。
それとこちらも定番のフォークロアシリーズ。今回は地霊殿がメインのアレンジアルバムのようです。

価格はそれぞれ1,000円。ふし幻3PLUSの方は「不思議の幻想郷3」がインストールされていないと遊べませんのでご注意ください。8月16日(土)東シ43aにて。前に紹介した「スペルカードストライク」も同時頒布されますので、共々よろしくお願いします。

Page Top