Home > Blog > Information

Information

6/6 博麗神社例大祭in台湾に参加します

ジャスティス・オブ・ザ・界隈 ~ALL IS FAIR IN LOVE AND ALIMARI~

今週の土曜日は台湾例大祭ですね。
ここでは言ってなかったですが、私もサークル参加してきます。
で、今回の新作がこちら。

コナミさんから許可をいただきまして、ビートストリーム絶賛稼働中の
「ジャスティス・オブ・ザ・界隈」の高画質版PVを収録したCDを頒布する予定です。
ゲームに集中して背景の映像なんて見る余裕ないよ、という人もこれで安心ですね。
価格は130台湾ドルです。E-20「カーギィ」ですので、お気軽に遊びにいらしてください。
なお、本作品はコナミさんの「公認」であり「公式」ではありません。内容の不備等のお問い合せはコナミさんやイオシスさんにしないようにお願いします。
それと、著作権はコナミさんにありますので、絶ッ対にネットに無断アップしないようにお願いしますね。

E-20カーギィ おしながき

その他、Floriography($250)、エバー・ワンダラー($100)も持ち込みます。よろしくお願いしますー。

いやー、初台湾楽しみだなぁ~。

There will be Hakurei Jinja Reitaisai in Taipei in this weekend.
I'm going to go there as a seller too.
Here is my new product in this event.

I received permission to distribute this "Justice of the Fandom", animation CD which is being run in "Beat Stream", a music game of Konami.
Perhaps you can't afford to watch the background animation during playing the game, but you can watch it anytime if you get the CD.
Price is 130 Taiwan dollars. I'll be waiting for you at E-20 "カーギィ" during the event.
If you find failure or something from it, please mail me -> kagi55x@gmail.com
And, of course, you can't upload it without permission of Konami Digital Entertainment. It's illegal!!

I will bring Floriography (250 $) and Ever Wanderer ($ 100) too.
I'm looking forward to seeing many Toho fans in Taiwan.

コナミ様「ビートストリーム」のイオシス楽曲BGAを作成しました

ビートストリーム×IOSYS

例大祭お疲れ様でした。おかげさまで新刊とEVER WONDERERは完売とあいなりました。
今回はひさびさにビッグニュースであります。
コナミさんの音ゲー「ビートストリーム」に、この例大祭合わせでイオシス楽曲が5曲収録収録されましたが、そのうちのひとつ「ジャスティス・オブ・ザ・界隈」のムービーを新規作成しました。
例大祭当日はゲームコーナーで先行プレイできたのですが(自分はブースがあるので並ばなかったけど)、ちゃんとゲーム中で自分の作った映像が動いてるのを見ると感動もひとしおですね。
音ゲー勢の方はぜひ実機で遊んでみてください。よろしくお願いします。

例大祭12新刊「実は東方ってやったこと(ry」

O-41b カーギィ

ひえぇ...もう当日の朝になってました。
というわけで今日の例大祭12参加します。場所はO-41b「カーギィ」。
新刊...と呼べるような出来ではない大変しょっぱい内容の紙ぺらとその他既刊が置いてあると思います。
よろしくお願いします。いや、なんかもうよろしくって言うより暇なので誰かしゃべりに来てください。

AQUA STYLE「PS VITA 不思議の幻想郷」「スペルカードストライク」

不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE-

今週末はもう例大祭ですね!
私も個人的なサークルで出る予定ですが、その告知は後日。

さて、例によってAQUA STYLEさんとこなんですが、なんとなんと、過去に自分も主にUI系で関わらせてもらった不思議の幻想郷がPS VITA版として発売されるのです。もちろんZUN主公認であります。
で、今回も主にUI改修と特設サイトの制作で関わらせてもらいました。

今回は名目上は商業作品になる、ということなのですが、いやぁ、子供の頃から商業ゲームのスタッフロールに自分の名前を載せたいっていう夢がまさかこのタイミングで叶うことになるとは...。感無量であります。
今回の例大祭では、特設のゲームブース枠で出展とのことで、どうやら体験版を先行プレイできてしまうようです。
ふし幻3と大きく変わるわけではないですが、PS VITAで動いてるのを見るとやっぱり違った感触を得られるのではないでしょうか。

スペルカードストライク キリサメゴールド/イザヨイシルバー

それと、こちらも定番ですね。スペルカードストライクの新パッケージです。
ようやく出るか、霧雨と十六夜。新作スターターパックのキリサメゴールドとイザヨイシルバーのロゴデザインとパッケージデザインをやらせてもらいました。

今回ですが、AQUA STYLEのブースではなく、その隣のAQアトリウム(A-06a)というブースで頒布という感じになります。とはいっても実質同じサークルのブースなのでほとんど問題はないのですが。
こちらもぜひお手にとってくださいませ。スペストのデザインは割と尖った表現ができて結構楽しい。

よろしくお願いします!

2/14 大阪「ARMさんもいっしょ」に参戦します

ARMさんといっしょ

新年最初の告知です。
2月14日に大阪は北加賀屋のSTUDIO PARTITAにて「ARMさんもいっしょ」というライブイベントに出ることになりました。
このライブですけど、以前「quimさんといっしょ」という名前で、主に東京にいるイオシス関係者勢(チーム我等達等)が大阪遠征するミニライブシリーズでしたが、今回は北海道にいるイオシスのARMさんも呼ぼうという話になって、こんなライブイベント名になった感じです。ちなみに、私は当日は例によってVJと、あともしかしたらまたなんかの曲でサブボーカルやるんじゃねぇかなぁ...?

そういえば、前回(2年前?)の「quimさんといっしょ」では、遠征ついでに「しがないみんなあそび 大阪編」を収録してましたね(私はその時オーストラリアにいたので参戦できませんでしたが)。遠征する時はいつも翌日の観光旅行が楽しみなんですが、今回はそういう映像は撮ったりするんでしょうか。それはともかく。

ちなみに、全くの偶然らしいですが、同日になんと同じ大阪は天王寺のFireloopで、COOL&CREATEの「ぎりぎり☆ばれんたin関西」というライブイベントが開催されることになってて非常にアレなのですが、なんと今回この2つのライブの連動企画をやるらしいぞ! スタンプラリーとかだろうか...? とにかく、ハシゴ推奨とのことなので、若干お金はかかるけどぜひ2つのライブに出てみてください!

「ARMさんもいっしょ」のチケットはこちらから。
「ぎりぎり☆ばれんたin関西」のチケットはこちらから。

よろしくお願いします!

Page Top