Home > Blog > Information

Information

アルバトロシクス「SHINING SPACE DEBRIS 2015」

SHINING SPACE DEBRIS 2015

早いもので2015年ももうすぐ終わっちゃいますね。
というわけで今回もそろそろ冬コミ告知の季節です。

アルバトロシクスの新作2ndシングルCD「SHINING SPACE DEBRIS 2015」がリリースされる予定です。
例によってジャケットイラストの制作とデザインを担当しました。
テーマ曲がド直球でクリスマスっぽかったので、イラストの方もそれに合わせてみました。
今までとちょっと違った色の付け方をしてみようと思ってやってみたら、案外うまくいったんじゃないかなと思います。
個人的にはバックの流れ星...というかスペースデブリのつもりなんですがね。の表現が結構お気に入りです。

ブースは3日目 東サ-41b「アルバトロシクス」。価格はたったの500円。ぜひお手にとってみてくださいませ。

しがないみんなの宴2に参加します。

しがないみんなの宴2

ひさしぶりのイベント告知情報です。
今週の土曜日、12月12日に例のしがない人たちと「しがないみんなの宴2」というイベントに参加します。
どういうイベントなのか告知ページを見てもよくわかりませんが、実は我々今年の6月あたりに箱根に旅行に行っていまして、そこのクラフトハウスで作った壺なんかの陶器を、このイベントで即売会するという感じらしいです。
我々の作った陶器に本当に需要なんてあるのでしょうか。
しかし、実際出来上がったものは割とガチで製品レベルのものが多数なので、ちょうど皿を割ってしまったみたいな人がいたらぜひいらしてみるといいと思います。
他にも、この冬にリリース予定の作品の先行上映(?)とかそれにまつわるトーク、ゲストの桃箱さん、ジョセフ鶴屋さんのこのイベント限定(!)同人誌の頒布なんかもあったりする予定です。

まぁ例によっていつもどおりのダラダライベントですが、この師走で荒んだ心を癒されたい人はぜひいらしてみるといいのではないでしょうか。なおさら荒んでも責任持ちませんが。
よろしくお願いします。

AQUA STYLE「ダブルフォーカス」PS Vita版のプレサイトを作りました

ダブルフォーカス~文と椛の弾丸取材紀行~ PlayStation®Vita Edition

えー、告知が遅くなってしまいましたが、1週間前からAQUA STYLEさんのPlayStation®Vita向けソフト「ダブルフォーカス~文と椛の弾丸取材紀行~ PlayStation®Vita Edition」のプレサイトがオープンしておりました。
例によって私がデザインさせていただいております。

今回のこのソフト、前にPC版ソフトとして出た「ダブルフォーカス」のPS Vita版です。
今回商業ハード向けのリメイクということで、PC版にはなかったボイスがついたり、他にもいろんな追加要素がある模様です。
個人的には、こういうアクションゲームって携帯ゲームでプレイしたいなという感じなので都合がいいですね。

プレサイト、ということは当然本サイトもこれからオープンする予定なので、そちらの方をお待ち下さい。
12月上旬オープン予定です。よろしくお願いします。

まぢ病み☆しすたーの特設ページを制作しました&勝手にサークル応援

まぢ病み☆しすたー

音系・メディアミックス同人即売会であるところのM3 2015秋も今週末(25日)に迫ってきましたね。
割と久々ですが、ちょくちょく特設ページの制作とかやらせていただいてる木下いちごさんの今回のM3向け新作の特設ページを作らせていただきました。なんだか物騒な感じの作品ですね。
クロスフェードデモなんかも、ページ内のYouTubeから確認できますので、ぜひ聞いてみてくださいませ。
う-06a「おにいちゃんだいありー」にて。価格は1000円。なにやらイベント限定の特典もあるらしいです。

そういえば、M3と言えば我々「チーム我等達等(念のため説明ですが、主にイオシス関係者のうち東京で活動してる人たちのサークル連合体のようなものです)」の動向ですが、今回チームMOCUPがなにやら初めてM3に応募したみたいですね。
い-09ab「RADIO MOCUP」「Wisteria Magic」にて。新作の情報はまだ特に出てないみたいですが、噂によると歌モノのCDが出るとかなんとか...よろしくおねがいします。

そしてしがないさんの方は今回は新作は無し。quimさんの仕事とプライベートが超絶忙しかったみたいですねー。ただ、いつも通り過去作は大量に持っていくものと思われます。あ-17a「SHIGANAI RECORDS」にて。

おとなりのみこおねえさんの方は今ひとつ詳しいことはよくわかりません。やはりやたらと忙しそうな様子なので新作は無さそう...? あ-17b「Alternative Ending」にて。

今回私はプライベートのソレで一般参加もできませんが、私の仲間のサークルの方を何卒よろしくお願いします。

夏の宣伝

夏コミお疲れ様でした。
1日目は久々に一般で朝から並んで紺珠伝買ってきました。
わかってはいましたが今回死ぬほど難しくて大苦戦中です。Normal完全無欠を死ぬ思いでクリアしました。

さて、既にイベントが終わった後で非常にアレなのですが、夏の宣伝です。
AQUA STYLEさんのPlayStationVita用ソフト「不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE-」の追加コンテンツであるところの「物部布都と7つの試練」のロゴデザイン・ゲームUIデザインをやらせていただきました。
基本的には以前に頒布された「ふし幻3」用追加コンテンツの「6つの試練」と一緒なのですが、今回さらにキャラが1人追加されています。「6つの試練」クリア済みの方もぜひこちら遊んでみてください。
同人ショップでの限定版は8/14発売。PlayStationStoreでの通常版は8/21となっております。価格は通常版1400円、限定版3000円。

続いて同じくAQUA STYLEさんのスペルカードストライクです。今回は「ホワイトアンドブラック」という2種1つのオトクな感じのパッケージのデザインを作りました。中身は「ヒナナイヒワイト」と「シキブラック」の2種類の構築済みデッキが入ってます。全部合わせて120枚。
発売日は8/14。価格は2000円。各同人ショップ店舗やオンラインストアで購入できます。

あと、SHIGANAI RECORDSの夏の新作への出演(?)と映像編集もやりました。題して「しがないみんなくいだおれ」。
2月のバレンタインデーにあった大阪遠征ライブイベントの模様を少しと、それに伴った大阪観光を映像DVDに収めた作品となっております。前後編の2部作になっており、それぞれ約50分程度。
発売日は8/16。こちらはイオシスショップで購入可能になる予定です。
ちなみに3日目はこちらのしがないさんとこで売り子のお手伝いをやっておりました。

以上!よろしくお願いします!!

Page Top