Home > Blog > Information

Information

コミックマーケット79告知

さぁ、いよいよコミケ当日ですね。
私は今回2日目と3日目に参加する予定です。

2日目

迷走ポタージュ

迷走ポタージュ もち味

迷走ポタージュ もち味

えー、本当はパッケージモノを出す予定だったのですが、締切りに間に合いませんでした。
ただ、何も出さないわけにはいかんので、みんなで大急ぎで小さめのコンテンツを作って手焼きCDにまとめました。
価格は200円(イベントのみ頒布)。例によって「はずれ」がいくつか混入していますので、お買い上げの時はご注意ください。

あと、お友達の松下ゆうさんのところで、インスタントカイロのロゴのデザインをやらせてもらいました。新刊を買った人に先着でついてくるらしいので、こちらもよろしくお願いします。

3日目

アルバトロシクス

MERGE THE STRAWBERRY!

MERGE THE STRAWBERRY!

今回はアルバのお友達の5人の音屋さんをゲストとしてお招きして、過去作の中の何曲かをリミックスしてもらったミニアルバムになります。
その他、ポスターカレンダー2011とマグカップも持っていく予定です。 CDに関しては価格は700円(イベント価格)。できればおつりはないように予め小銭をご用意していただくと助かります。

以上!
両日ともブースで売り子をやる予定なので、よろしくお願いします。

東方雅華乱舞2011年冬の章に参加してます

東方雅華乱舞2011年冬の章

いよいよ12月ですね・・・今年もあっという間だったなぁ。

さて、今回も例によってサーファーズパラダイスさんの東方雅華乱舞に参戦してます。
今回は妖夢のスペルを描かせてもらったんですが、かなーりいい出来になったんじゃないかなと自負しております。文字通りの自画自賛ですが。
Illustratorをメインに使って描いたんですが、お絵かきのコツとか覚えてきて実は結構奥深いツールなんじゃないかと思ってきました。印刷物作るのにかけては最強ですし、やっぱベクターだよね!

まぁ自分のことはさておき、今回も例によって豪華~な方達がこぞって参戦してます。2010年12月29日(水)発売予とのことで、チェックのほどをよろしくお願いします。

イオシスのサイトがリニューアル

IOSYS OS

もう10月も終わりかよ・・・死にたくなってきた。

イオシスのサイトがリニューアルしました。なんだからしからぬチョーかっちょいいデザインになってますね。デザインは私じゃないです。

で、何故か私のプロフも載っています。まさかの実写。しかしゲストを含めてといろーんな人がイオシスに関わってるんだなぁ・・・と思いますね。実におもしろいサークルだと思います。

ドラム缶風呂型ドジっ娘コンピューターBUG

というわけで、ようやっとアルバトロシクスの5thアルバムであるところの「PARAMOUNT FEVER!!!!!!!!!!11111」のPVを公開できました。夏コミから1ヶ月半、ずいぶんお待たせしました。

ちょこっとウラ話をすると、最初は別の曲がPV候補として挙がってたんですが、私のほうで「この曲波長が合うんだけど」と言ってみたらそれがそのまま通ってしまった形になります。
やっぱり曲の波長が合うって大事ですよね。もうちょっといろいろギミックを突っ込みたかったですが、とりあえずは無事完成できてよかったです。

ほかにもいろいろいい曲が入ってると思うので、気に入ったらチェックよろしくお願いします。

東方紅楼夢に参加します。

といっても一般参加なんですがね。
これから出発するんですが準備がなんにもできてません。ヤバイ。

ゲストで2つほど参加させていただいた企画があるので、そちらのご紹介を。

The rain turned to sleet

マリアリ合同企画です。イラスト1枚で参戦させてもらいました。カプ厨乙。
マンガ、イラスト、SSなどいろいろそろった1冊になっているようです。総勢36人、260ページの企画だそうです。すげぇ。頒布は1000円。マリアリストはぜひとも。

k6project ~Thank you "Lotus land"

マルチメディア合同企画。冠する通り、イラスト、マンガ、SSのみならず、音楽、映像、ゲームなんかも交えた総合企画になってる感じです。
総勢さっ330+133人!?おそらく史上最大規模の企画なのではないでしょうか。しかし頒布は100円。なんだこの採算度外視っぷりは。
ちなみに私はFlashゲームで参戦してます。前に作ったゲームの発展版だったりするのですが。

というわけで当日は上2つに行ったあとは友達や好きなサークルのところをフラフラしようと思います。
もし会場でお会いしたらよろしくお願いします。

あぁ、この時間じゃ・・・せっかく観光とかしようと思ったのに・・・。

最近超絶更新サボっててごめんなさい。ブログへのコメントもちゃんと読んでます。
だけど近々なんかFlash的なものが出せるかも。みてね。

Page Top