Home > Blog > Information

Information

GARAXIAN WARSVol.7 - featuring IOSYS!! -

GARAXIAN WARSVol.7 - featuring IOSYS!! -

に参加します。

2/25の土曜日に麻布のWAREHOUSE702にて開催される、アニソンとロックのハイブリッドなライブイベント「GARAXIAN WARS」に、今回はイオシス勢が大量に出張します。
その中で私も映像を回させていただきます。
イベントの詳細は公式サイトにて。

当日券もあるようですので、お時間があればぜひいらしてください。
よろしくお願いします。

コミックマーケット81 2日目と3日目に参加します。

コミックマーケット81のお知らせです。
今回は2日目、3日目に参加します。


平和バカ二代

平和バカ二代

単発企画かと思われたあの「平和バカ」に続編が登場!
伝説的ユニット「護(セーブ・ザ・モースト・ビューティフル・そしてザ・グレイテスト・アース(きこり風))」が名前を変えて再結成!
「闘(ファイト・フォー・ザ・リベレーション・さらにザ・ビューティフル・プラネット(シェフのきまぐれ風))」としてお届けするオリジナルCD!
まぁ、quim、miko、uno、minami、D.Watt、いか、moyashi、そして私のだいたい「いつものメンバー」で作りました。
私はアートディレクションとブックレット裏、インレイ内側のイラスト制作と盤面デザインを担当しました。
今回も例によって即売会・イベント限定頒布=ショップに出回らないかもなので、ぜひ会場でお手にとってください。
3日目 西え-17a「RUSTY GEARS」ブースにて。価格は700円。当日私はこちらで売り子します。
詳しくはこちらのquimさんの記事をどうぞ。


迷走ポタージュ カレー味

迷走ポタージュ カレー味

超人気シリーズ「もこたんインしたお」の最新作「もこたんインしたお4」が登場!
いつもどおりのモグラ叩き系クソゲーをお届けします。
そのほかはみ~やさんがミニゲーム、てとらさんが携帯待受と大体いつもどおりのパッケージになっております。
コレもショップ委託は無しの予定なので、適当にお手にとっていただければ幸いです。
2日目 東コ-45b「迷走ポタージュ」ブースにて。価格は200円。こちらも当日私が売り子をやります。


rebirth era

rebirth era

光速さえ追い越して辿り着く、再生の星空――
オリジナルユニット「アルバトロシクス」8thミニアルバムです。今回は新曲3つ+リミックス3つでお届けします。
いつもどーりジャケットイラストとデザインの方を担当させていただきました。
3日目 西あ-12a「アルバトロシクス」ブースにて。価格は1000円。
ちなみに上記の「RUSTY GEARS」ブースの方でもお求めいただける予定です。


東方雅華乱舞~2012年冬の章~

サーファーズパラダイス様のトレーディングカード企画に今回も参加させていただきました。
今回は神綺様を描きました。カリスマっぽい雰囲気が出るように頑張ったつもりです。
こちらは12月29日、サーパラショップをはじめとした各同人ショップにてお求めいただけます。
よろしくお願いします。


早いもので激動の2011年も終わりですね。
今年最後の戦いに万全の体制で臨めるよう、今からしっかり準備します。

BOF2011に参加しています

BMS OF FIGHTERS 2011

ただいまBMSイベント「BMS OF FIGHTERS 2011(通称BOF2011)」というのが開催されているんですが、そちらにチーム「あの日聴いた曲の名前を僕達はまだ知らない。」の一員として参加させてもらっています。

あの日聞いた曲の名前を僕達はまだ知らない。

一緒にチームを組むのは、映像勢では私の天敵であるところのむらしんさんとiimoさん、音楽勢ではしろまるーむのしろまるさん、Rave-Slaveのcrankyさん、君の美術館のfanfan.さん、SYNC.ART'Sの五条下位さんという、超絶豪華なメンツ。どうして自分がこの中にいるのか不思議でなりません。

で、私は五条さんの「fragment of tears」でBGAを作らせていただきました。
初のAfterEffects作品になります。同じ映像制作ツールであるところのFlashとは全然使い勝手が違って、操作に慣れるまでかなり時間がかかりました。というかまだ全然慣れてませんが。
五条さんの曲で作るのは「Blazing Heart」以来でしたが、今回も超カッコイイ曲だったので、なんとかカッコイイ演出にしようと頑張りました。まだまだ力及びませんが、ひとまず形にできてよかったです。

しろまるさん・crankyさんとiimoさんの「conflict」、fanfan.さんとむらしんさんの「Snow ache」も、楽曲、映像、ゲームともに素晴らしい出来です。

ぜひ一度遊んでみて、気に入ったらぜひ投票お願いします。その際感想もいただけると非常に嬉しいです。

よろしくお願いします!

コミックマーケット80に参加します。

コミケ1日目が始まりましたね。
遅くなりましたがコミケ情報です。私は2日目のみに参加します。

アルバトロシクス

AERAS ジャケットイラスト

新譜「AERAS」を頒布予定です。
今回もジャケットイラスト/デザイン・ロゴデザイン・サイト制作の方を担当しました。
イラストを今まであまりやってなかった色塗りと画風でイラストを描いてみましたが、適度にファンタジックな感じになってうまくいったんじゃないかなと思います。
価格は1000円。東A-64a「アルバトロシクス」にてお待ちしております。
当日は私はここで売り子サポートをやってる予定です。

Rusty Gears 1st Album "HAPPY WORLD NOTIFICATION"

それと忘れてはならない、新ユニット「Rusty Gears」のファーストアルバムもこちらで頒布します。価格は800円。ぜひ一緒にお求めください。

他にも、「平和バカ一代」やその他過去作品などもいくつか置く予定です。
よろしくお願いします。

迷走ポタージュ

もこたんインしたお!? 3

東方Project二次創作手焼きCD「コーラ味」を頒布予定です。
今回私は「もこたんインしたお!? 3」というゲームを作ってみました。
もこたんがインするのをひたすら「連打」して阻止するゲームです。
価格は200円。東ネ-28a「迷走ポタージュ」にて。

あわせて、サークル「スレイプニル」さんの新作「ゆゆさま ~hungry for life~ PV付き」と「都死と狼と世界樹と ~序章~」も委託頒布します。
こちらもあわせてよろしくお願いします。

FLOWERING NIGHT Theater 2011

5月14日に行われた東方Projectライブイベント「FLOWERING NIGHT」にて、BGA(バックグラウンドアニメーション)として使用された映像一式をまとめたDVDがリリースされます。
実際に会場で上映された部分だけでなく、新規カットも大幅に追加されて、それぞれ1本通して見れる作品集となっております。
私はCOOL&CREATEさんの「ウサテイ2011」の映像制作、そして特設サイトの制作を担当しました。
今回、なんと楽曲として「ウサテイ2011」は新規収録となっております。ビートまりおさんのpostによると、コレを収録したCDは秋頃に...とのことだったので、あの曲がフライングで聞けてしまうわけですね。
価格は1500円。シ-18ab「乃屋&AniPix」、東シ-65b「あろみ舎」、東ヒ-33b「Hightension wires」にて頒布予定です。
よろしくお願いします。

Innocent Key

新作「東方∀KB」のPV動画の制作をやらせていただきました。
秋姉妹が悪徳芸能プロデュースをする動画です。
今回はイラストをお友達の古霧さん、コンテとアニメーションを私が担当しました。
東ネ-31a「Innocent Key」にて。よろしくお願いします。
※CDにPVは収録されていません。

東方雅華乱舞 2011年夏の章

風見幽香 イラスト

今回は風見幽香のイラストを担当しました。
カッコよさ、威圧感を意識して描いてみました。特設ページの方でもサンプル付きで紹介されています。
例によって私のほかにもたくさんの豪華絵師さんが参加されてますので、こちらもよろしくお願いします。
8月12日に各種同人ショップで発売中です。

以上。
明日が楽しみですね。みなさんよろしくお願いします。

博麗神社例大祭に参加します

2ヶ月放置とかどんだけ舐めプレイだよ。
大変失礼しました。

というわけで、今週末の博麗神社例大祭に参加します。今回はその告知について。

東方宴酒塚(とうほうえんしゅつか)

東方宴酒塚(とうほうえんしゅつか)

迷走ポタージュは今回もFlashムービー集を頒布します。
今回私はSound Onlineさんの「Trois Bleu」収録の「Prominence」という曲をお借りして、久しぶりにガチアニメPVを作ってみました。
題して「The Subterranean Prominence」。
5分弱の超尺に何度も落とすのを覚悟しましたが、みんなの力を借りてなんとか完成させることができました。渾身の出来なので、ぜひ。
ニコニコ動画にショートバージョンもアップしてますので、そちらもどうぞ。

会場頒布価格は1000円。場所はひ-47a。会場限定でイラスト描きおろしの小冊子がついてきます。
中には「ハズレ」もあるかも・・・。

恋々幻想郷(こいこいげんそうきょう)

恋々幻想郷(こいこいげんそうきょう)

BOXELLさんの本格花札ゲームに、アリスのゲーム内イラストとカットインイラストで参加させてもらいました。
参加者がみんな錚々たる面子で内心ヒヤヒヤものです。シナリオ、グラフィック、ゲーム、どれをとっても一級品の出来です。
豚乙女さん制作のプロモーションムービーもありますので、そちらも必見。

おしくらまんじゅう8EX(バナーはおしくらまんじゅう8のものです)

おしくらまんじゅう8EX(バナーはおしくらまんじゅう8のものです)

松下ゆうさんの恒例の合同誌「おしくらまんじゅう」の会場限定おまけ本の「EX」のロゴのデザインをさせてもらいました。
表紙もシンプルめで、本文のスミッコにも細かく載せるとのことだったので、シンプルめに作ってみました。ポップというかミニマルなイメージになってるんじゃないかなと。
合同誌を両方共買うともらえるらしいので、ぜひ両方とも買いましょう。

今から当日が楽しみです。みなさん是非会場でお会いしましょう。

Page Top