Home > Blog > Information

Information

ダ・ヴィンチさんとエキサイトさんのインタビューにお答えしました

もうすぐニコニコ超会議ですね。
あらためての宣伝になりますが、29日の13:00から超クリエイターズサミットにトークゲストとして参加します。
自分なりに考えた再生数が伸びる方法を発表する予定なので、興味ある方はぜひお越しください。

ところで、超会議に先立ってダ・ヴィンチさんとエキサイトさんの方でインタビューにお答えさせていただきました。

インタビューってずっと前に受けたことはあったので久しぶりですが、まぁ慣れるものではないですね。
2つのインタビューで内容的に被るものもあったりはしますが、割と真面目に回答しているつもりなので、お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

KGYK 情報公開

前の投稿で告知した新ユニット「KGYK」の情報です。
友人であるyama_koさんとコラボして告知用の動画を制作しました。
本日限りの公開ですので、ぜひご覧下さい。

例大祭09に参加します。

KGYK サークルカット

5月27日開催の博麗神社例大祭09に当選しました。

今回は迷走ポタージュから独立して、自分主体のユニットを立ち上げて応募しました。
ユニットの詳細は追って報告します。

作るものとしては、だいたいいつもどおりの映像作品集にプラスして、それ以外のところにも力を入れて、ただの映像集にならないようなものにしようとしているところです。収録する数自体は少ないですが、トータルのクオリティ重視で頑張ってみたいと思っているところです。

場所はA-26b「KGYK」です。初挑戦ですが、よろしくお願いします。

ニコニコ超会議「超クリエイターズサミット」にトークゲストとして参加します

4月28日(土)、29日(日)に、ニコニコ動画主催の大規模イベントであるところの「ニコニコ超会議」が幕張メッセで開催されます。
その中のカンファレンスのひとつである「超クリエイターズサミット」に何故かトークゲストとして参加させていただくことになりました。

その前に「超クリエイターズサミットって何やねん」っていう話になると思いますが、

ニコニコ動画で「もっと評価されるべき」動画をアップロードしているけれど、表舞台で脚光を浴びることが決して多くない「うp主」の皆さんを招いたトークセッションです。"謎の技術"とも評される映像技術、長期シリーズ動画も飽きさせない構成術、ユニークな着眼点での動画作成、誰もが癒されざるを得ない"萌える動画"など、多彩なカテゴリから「うp主」の皆さんをお招きして制作裏話などを明かしていただきます。

というカンファレンスです。詳しくは公式サイト内ページ参照。

「動画全般」枠にカテゴライズされているみたいなので、まるで動画のバーリトゥードにkagi55xが参戦!!って感じでいいですね。
動画制作勢が表立って話をする機会ってなかなかないと思うので、今から楽しみです。
(仮)時代の頃からのユーザーとして、時代についていけない老害のような話ができると思うので、お時間のある方はぜひいらしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

BLACKHALL DISCO ASSAULT

冬コミ参加作品の「平和バカ二代」のTrack3「BLACKHALL DISCO ASSAULT」のPVを制作しました。

今回はお題となる曲がいつも作っている曲調と全然違うイメージだったので、こちらもいろんなエフェクトや写真なんかも交えてなんだかいつもと毛色が違う感じにしてみました。
とにかくテンポよく、なんだか変な中毒性を持つようにしてみましたが、いかがでしょう。

各同人系ショップさんで取り扱っておりますので、興味持たれましたらぜひ手にとっていただければ。
よろしくお願いします。

Page Top