Home > Blog > Information

Information

I/O/P EXTENDED | NIIGATA 2013に出演します

I/O/P EXTENDED | NIIGATA 2013

さて、これ系の告知は久しぶりですね。イオシスのD.wattさんが主宰するEDM(Electric Dempa Music)系クラブイベント「I/O/P」の拡張版が、なんとこの11月30日に新潟市にて開催されます。(フライヤーに日曜日って書いてありますが正しくは土曜日です)
そしてそこに私がVJとして出演することになりました。舞台が新潟ということで、故郷への遠征に胸が高ぶるのが半分、VJなんて2年ぶりくらいなのでちゃんとやりかた思い出せるかどうかという不安が半分ですが、せっかくなので楽しんで来ようと思います。
そして今回のゲストDJは同じく新潟県出身のC.H.Sのt+pazoliteさん。今や日本を代表するハードコア勢と言ってもよいでしょう。エキサイティングなパーティになること間違いなしなので、新潟勢の方&遠征勢の方はぜひ最後まで楽しみましょう。

それよりもイベント終了後に新潟の美味いメシを食うのが楽しみだな~。
2年前に新潟遠征した時もそれは大層美味いへぎそばと刺し身とタレカツ丼を食ったからな~。

チーム我等「平和バカ三代&Fools on the Planet」

平和バカ三代+Fools on the Planet 特設サイト

quim(イオシス/SHIGANAI RECORDS)とmiko(Alternative Ending)の「チーム我等」が、豪華アーティストとともにお送りする6曲入りミニアルバム「平和バカ三代」、そして同人界隈でも類を見ない実写PVを収録したDVD「Fools on the Planet」が、来たる10月27日のM3にて頒布されます。
その2作のジャケットイラスト制作とアートワーク全般を担当しました。

こうしてCDのジャケットイラストとデザインを制作するのは久しぶりなので、どんなものかなと思っていましたが、個人的には新しいやり方でデザインを作ることができて楽しかったです。特に「チーム我等」のロゴは、各メンバーにも大好評のようで、なかなかのお気に入りです。

豪華作曲陣による楽曲はもちろんのこと、実写PVやジャケットイラスト・デザインなども、他とは違う個性的な感じでお送りできると思う、メンバー渾身の自信作なので、ぜひ会場でお手にとってください。
10月27日、東京流通センター(TRC)、11:00~15:30、サークルスペースはA-29a/29bとなっております。よろしくお願いします。当日は私も遊びに行くつもりです。

SOUND VOLTEX 2「ウサテイ」のジャケットイラストを描きました

これまた今ッ更なんですが、KONAMIのアーケードゲーム「SOUND VOLTEX 2」にて、9月5日から「ウサテイ」がプレイできるようになりました。
で、それのジャケットイラストを描きおろしさせていただきました。Advancedレベルは緑色のうどんげジャケ、Exhaustレベルは赤色のてゐジャケです。(Normalはすいすいすーすーのジャケ絵です)

自分は音ゲーへたっぴなんでNormalレベルでいっぱいいっぱいですが、Exhaustのプレイを見させてもらったらエフェクトのかかりかたが面白すぎてある意味初見殺しだなぁ...と思いました。俺自ヂューゥゥン。
音ゲー勢の方はぜひゲーセンでプレイしてみてくださいね。

AQUA STYLEさま「バレットリポート」のロゴと特設サイトを制作しました。

バレットリポート

帰国してからぜんっぜん日記書いてませんでしたねスイマセン!!
報告が遅れましたが無事に帰国して今はのうのうと実家で過ごしております。

さて、久しぶりの日記が告知ですが、同人ゲームサークルAQUA STYLEさまの今回の夏コミ新作「バレットリポート」のロゴと特設サイトを制作しました。

文と椛の天狗コンビが、妖怪の山で起きた謎の異変の招待に迫るアクションゲームです。
ちょっとだけテストバージョン的なものをプレイさせていただきましたが、スピード感や爽快感のある、プレイしていてスッキリするゲームです。これは製品版を今からプレイするのが待ち遠しい。
スペースは8月12日(月)、東A-52aです。よろしくお願いします。

ところで今回の特設サイトですが、jQueryとHTML5でFlashっぽいフルスクリーンサイトを作ってみました。canvasとaudioはやってて面白いですが、まだまだFlashほどは融通が利かないですねぇ。このあたりはブラウザと言語の技術のさらなる発展を期待したいところです。
しかしコーディングの腕が鈍って鈍って...。(主にIEで)思いがけないバグが多発したりして、制作スケジュールが押しに押しまくって、先方にはギリッギリまで対応していただきました...。ありがとうございます。今後も精進あるのみです。

すずな株式会社さま「インサイド クリプト」のキャラクターデザインを制作しました

インサイド クリプト

引き続きお仕事の告知です。
すずな株式会社さまのAndroidゲームアプリ「インサイド クリプト」のキャラクターデザインを担当させていただきました。
ゲームの詳しい設定やストーリーは実際にプレイして確認していただくとして、ゲームの中身としてはかなり完成度の高いものではないかなと思います。
タップで簡単に操作できるようにデザインされたインターフェイスとサクサクの動作で、ゲームのルールもファイアーエムブレムを彷彿とさせる戦略RPG的なモノになっていますが、各ミッションを比較的短時間で遊べる、スマホアプリとして絶妙なバランスのゲームとなっております。
こうして自分の絵が出てくるゲームをプレイするのは若干気恥ずかしいものがありますが、自分もプレイしますのでぜひみなさんも騙されたと思って(失礼)プレイしてみてください。

Page Top