Home > Blog > | Information > 同人作家・フリークリエイター向け確定申告パッケージ「dojin.tax」のサイトを制作しました。

同人作家・フリークリエイター向け確定申告パッケージ「dojin.tax」のサイトを制作しました。

クリエイター・同人作家向け確定申告プラン「ドージン・ドット・タックス」

そろそろ確定申告の時期ですね。みなさんは進捗いかがでしょうか。
私はつい昨日申告書を税務署の方に投函してまいりました。

金勘定が嫌いなクリエイターにとっては、収支の管理とか超絶めんどくさいですし、何より専門の勉強でもしてない限りは、計算間違いとか起こしちゃったら色々厄介なことこの上ないです。
そこで、私の友達のなるがみさんと、この度お知り合いになった税理士の水村さんといっしょに、同人作家・クリエイター向けの確定申告パッケージのサイトを立ち上げさせてもらいました。
(企画したのは自分じゃないけど。)
(あとイラストも自分じゃないけど。)

なんといっても税理士さんが同人関係にお詳しい方なので、同人関係の色々アレなソレもいい感じに対応していただけるはずです。
特に同人作家さんは確定申告や納税についてあまり詳しくなかったり(あるいは一部の悪人は意図的に脱税したり)するので、これを機会にきちんとやっておいた方が後々損しないでいいと思います。納税は大事です。ホントに。
「ドージン」と銘打ってはいますが、同人作家のみならずフリーランスのデザイナーさんやクリエイターさんも安心していただけると思います。
ライトプランは早速定員に達してしまったようですが...。

あ、一応デザイナーらしいコメントしておくと、背景のグリッドやドットパターンは全部画像ではなくCSSで書いてあります。最近のCSSは表現力が高くて楽しいですね。

以上、よろしくお願いします。

Page Top