Home > Blog > | Information > 冬の告知2014

冬の告知2014

今年もあっという間でしたねぇ
というわけでいつものように冬の例のでっかいイベントの告知です。

CHICCHAINO(アルバトロシクス)

CHICCHAINO

なんと!アルバからファーストマキシシングルが出ます!(活動7年目)
今回はメインボーカルのmiko、quimだけではなく、メンバー全員にボーカルパートがあるという、タイトルとは裏腹になかなかおもしろい感じの盛り上がる曲になっております。私も歌いました。
新曲の「CHICCHAINO」に加えて、9月のライブの時に配布したおまけCDの2トラックもここで再録。
残念ながらライブに行けなかった人にとってもいいCDじゃないでしょうか。
12/30(木)コミックマーケット87 東ユ-53a「アルバトロシクス」にて頒布。価格は500円。

幻想郷フラッシュバック!!(迷走ポタージュ)

まずは迷走ポタージュから。
我々メインメンバーがこれまでに出してきた映像作品15作をまとめて、ひとつのDVDにしました。
これ1本でそれまでのDVDが半分くらいいらなくなるという暴挙をかましています。
総再生時間は40分強。ショートアニメも集めればこれだけ長くなるんですね。
再生画質も、ラスターなれどHDで大きく見れるので、なかなか迫力あって見れるはずです。
12/29(月)コミックマーケット87 東ネ-39a「迷走ポタージュ」にて頒布。お値段は1,000円。
あっそれと我々KGYKのFloriographyと個人制作のEver Wondererの2つもこちらに置いていただくつもりです。合わせてよろしくお願いします。

しがないみんなの殺人料理2 -Director's Cut-(SHIGANAI RECORDS) 前編/中編/後編

しがないみんなの殺人料理 -Director's Cut-

はい、今回も来てしまいました。
みこおねえさんが料理の腕をエイヤッと振るってチーム我等達等+αを皆殺しにする動画です。
今回はディレクターズカットということで、以前シアターで先行上映したものから、更に追加映像・ボツ映像や大量の字幕を加えた、おうちで何度も楽しめる感じのDVDになっております。
総再生時間4時間、例の字幕数も最多。これだけで胃がもたれます。
間違いなく面白い動画には仕上がってると思うので、知らない方も是非。
12/30(火)コミックマーケット87 東ラ-24ab「SHIGANAI RECORDS」と「Alternative Ending」の合同スペースにて頒布。お値段は前編・中編・後編それぞれ1,000円。

ダブルフォーカス(AQUA STYLE)

さて、ここからAQUA STYLEのモノがいくつか入ります。
まずは新作ダブルフォーカス。文と椛が絵本の世界で幻想郷の住人たちと協力・敵対しながら異変の確信に迫る探索型アクションゲームです。
今回私はゲームのUIデザインとロゴデザイン、あとは特設サイトの制作を担当しました。
2人の主人公の特性の違いを活かして、フィールドを探索したり敵と戦ったりします。
探索型アクションって私の特に好きなゲームジャンルのひとつなので、今からプレイするのが楽しみです。
12/29(月)コミックマーケット87 東シ-37a「AQUA STYLE」にて頒布。お値段は2,000円。

スペルカードストライク サイギョウジブルー/蒼天穿つ一閃(AQUA STYLE)

スペルカードストライク サイギョウジブルー/蒼天穿つ一閃

カードバトル「スペルカードストライク」シリーズの新作です。
最近は公式大会とか有志によるプレイマットの制作など、盛り上がってる感ありますね。
今回、スターターの「サイギョウジブルー」と、ブースターの「蒼天穿つ一閃」のカードデザイン調整、パッケージデザイン、ロゴデザインを担当しました。
当然制作の関係で新作カードの全イラストを見せてもらってるんですが、いやぁ目の保養になりますね。ゲームプレイしない人でもイラストコレクション目的に買ってみるのもいいかもしれません。
12/29(月)コミックマーケット87 東シ-37a「AQUA STYLE」にて頒布。お値段はスターター・ブースターともに1,000円。

紅涙フォークロア(AQUA STYLE)

紅涙フォークロア -Kourui Folklore-|東方紅魔郷 アレンジサウンドトラック

フォークロアシリーズの5作目。今回は紅魔郷オンリーのアレンジCDです。
例によって特設サイトの制作をやりました。
それにあわせて期間限定でフォークロアシリーズの1作目となる「幻想フォークロア」がなんと無料でダウンロードできるそうです。ぜひDLしてみてはいかがでしょう。もちろん、新作を購入するのも忘れずに。
12/29(月)コミックマーケット87 東シ-37a「AQUA STYLE」にて頒布。お値段は1,000円。

嘘みたいだろ? これほとんど12月の間にやったんだぜ...。
おかげで今年は前例ないほど忙しい年末になりました...しかし、ようやくこれで遊べる!!
あ、当日(2日目と3日目)は私もこのサークルの中のどっかにいると思うので、よろしくおねがいします。

あ、あと明日のイオシス忘年会にはひさしぶりに私も行く予定です。
私にとっては2日目以降に向けての決起会という感じですが、東京近郊で明日の夕方暇してる人はちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

忘れてた。これはちょっと前のお仕事情報なのですが、株式会社ドワンゴ様の「ニコニ立体」の新型プレイヤーのUIデザインを私の方でやりました。
これ実際リリースされたのって11月頭だったりしてたんですが、こちらでの告知を忘れてました。スイマセン...。ほかのところでは告知してたんだけどね。

というわけで、今年も充実した年になりました。
来年はもっといい年になるといいな。自分にとってはある意味節目の年ですので。
それではみなさん良いお年を!!

Page Top