Home > Blog > | Information > AQUA STYLE「スペルカードストライク」のデザイン方面を担当してます

AQUA STYLE「スペルカードストライク」のデザイン方面を担当してます

スペスト.jpg

最近いよいよ蒸し暑くなってきましたね。
既に夏バテ気味です。

さて、AQUA STYLEからこの夏コミに頒布予定の東方Project二次創作トレーディングカードゲーム「スペルカードストライク」の、カードデザイン、パッケージデザイン、ロゴデザイン、Webデザイン、というか外から目に見える範囲のほとんどをデザインさせていただいてます。
カードゲームのデザインは例によって今回初めてですが、何分このカード、情報量が非常に多いので、情報設計に大分苦労しました。レイアウトの大幅変更も結構ありましたが、最終的にいい感じに仕上がったのではないでしょうか。
既にカードの現物(といってもサンプルですが)を手にとって見てみましたが、実際形になるとなんか興奮しますね。

ざっくり言うと「マップ兵器だけが使えるスパロボ」という説明のようですが、何かシミュレーションRPGをプレイしている人にとってはだいぶ取っ付き易いゲームなんじゃないでしょうか。どのカードも性能が個性的なので、戦闘の駆け引きがかなり熱い感じに仕上がってます。
今後初心者講習会とか大会なんかもやられるみたいなので、TCGガチ勢もやったことない勢もぜひプレイしていただきたいですね。

AQUA STYLEは8月16日(土)、東シ43aです。攻撃重視のハクレイレッド、防御・カウンター重視のコチヤグリーンの2種類で、それぞれ構築済みデッキが2つずつ、120枚のカードが入ってます。価格は2,000円。よろしくお願いします。

Page Top