Home > Blog > Information

Information

PS®4/PS Vita 不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-のサイトを制作しています

不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-

AQUA STYLEからこの冬発売されるPlaystation®4 / Playstation®Vita 用ソフト「不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-」のサイトがグランドオープンとなりました。
例によって、こちらのサイトの制作を担当させていただいております。
これからスクリーンショットやスペシャルページなどの更新がどんどんされていくと思うので、チェックしておいていただければと思います。よろしくお願いします。

TVアニメ「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」の制作を(一部)担当します。

はい、まるでアニメーターかのようなお仕事の告知です。
この10月からBSジャパンで放送開始予定の3分深夜アニメ「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」のアニメーション数話分を担当します。
人気ホラーゲーム「青鬼」をなんかちょっとおもしろおかしい感じにしたショートアニメになる予定です。ホラー苦手な人(というか自分がそうなんだが)でも楽しく見れる雰囲気のソレになると思います。多分。
監督は迷走ポタージュで一緒に活動してた前田地生さん、私以外のアニメーターはmaxcoffyさん、ポエ山さん、まきのせなさんという正直自分の場違い極まりない布陣のようです。制作はあのスタジオディーンですよスタジオディーン。すごい。まるでプロアニメーターみたいだ。
BS見れる環境の方は、ぜひご覧になっていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コミケ90 AQUA STYLE系告知

コミケ90おつかれさまでした。
肝心のイベントが終わった直後に告知をするというのも正直どうかと思うんですが、一応こんなことやりましたということで聞き流してください。
主にAQUA STYLE関連の告知になります。

不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE- for PC

まずは不思議の幻想郷。昨年PS Vitaのダウンロード向けで発売されたエディションがPCで遊べるようになりました。
前作の「3」からは色々要素とかシナリオが追加されてて、前作を買った人にも楽しめるようなモノになっています。
例によってこれの主にUI制作全般などを担当しました。

妖々幻樂集

こちらは妖々夢メインのアレンジインストCDです。こちらのWeb制作とロゴデザインを担当しました。
例によってスマホでも見れます。

スペルカードストライク「キシンパール」「禁断の術式」「Lunatic Scarlet」のサムネール画像

そしてスペルカードストライク。今回「キシンパール」「禁断の術式」「Lunatic Scarlet」という3つのパックをリリースしましたが、それのロゴ・パッケージデザインを担当しました。
Lunatic~の方はトライアルデッキということでこれまでに出したスターターとブースターとは毛色の違うデザインが求められていたので結構苦労しました。
禁断の術式の方は面白い形のロゴができたなーと思ってたんですが、結構好評なようでなによりです。

以上!
各種同人ショップで買えると思うのでよろしくお願いします!!

銚子電鉄の電車に銚フェスのヘッドマークがついています

またしても銚フェス関係の告知です。
昨日かおとといくらいからでしょうか、私がデザインしたロゴマークをヘッドマークにした電車が銚子電鉄の方で走りはじめました。
これは本番2日目の今月28日まで走り続けるそうで、さらにこれ以外にも別のヘッドマークもあるそうです(というか自分が作ったわけだから知ってるけど)。

いやしかし、電車のヘッドマークのデザインをする個人って世にも珍しいんじゃないでしょうか。
貴重な機会をいただけた銚子電鉄さんには感謝です。
これで沿線の住人の方たちへのいいアピールになるといいのですが。

銚子フェスティバル2016のポスターができました

銚子フェスティバル2016ポスター

そろそろ夏のイベントなどが近づいてきましたね。
まずは我々の告知から。

いよいよ銚子フェスティバル2016がこの月末に迫ってきたわけなんですが、日曜日あたりから私がイラスト・デザインを作ったこんな感じのポスターが、銚子観光協会さんなどの手によって、銚子界隈を中心とした色々な場所にベタベタ貼りだされるようです。
銚子、もしくはその付近にお住まいの方はぜひ現場に行って(どこにあるのか知らないけど)見てきてほしいです。
そういえば、銚フェスの当日券とその他グッズの方は8月12日をもって一旦販売終了するそうです(後日再開する可能性もあるようですが)。チケット買うか迷ってる人や、なんか軽く家庭菜園でも始めてみたいとか思ってる人はお急ぎくださいませ。ご購入は特設BOOTHからどうぞ。

Page Top