Home > Blog > | Diary > 9/21「我等マニア」「我等メジャー」お疲れ様でした

9/21「我等マニア」「我等メジャー」お疲れ様でした

  • Posted by: カギ
  • 2015/09/23 16:00
  • Blog | Diary
「我等マニア」「我等メジャー」

いきなりですが、9/21のチーム我等ワンマンライブ「我等マニア」「我等メジャー」お疲れ様でした。
告知でもすべきだったかもしれないですがなんか1日で予約満杯になってしまったので別にいいかなと思ってたらイベントが終わってしまっていた。

で、今回もチーム我等達等の一員としてVJをやらせていただいたわけですが、今回に関しては個人的に大事故をかましていまして、多くのチームメンバーに迷惑をかけました...。結果的にはなんとかかんとかうまくいきましたが、流石に当日朝に即時に対応できないトラブルが発生するとこれはもうダメだし、最終的には厄払いに行くしかない。

14時からスタートしたのは、今までほとんどライブでやったことのない所謂マイナー曲だけで揃えた「我等マニア」。
こういうコンセプトのライブって同人商業含めて今までなかったタイプのものだと思うので、これお客さんついていけるのかなぁと思いつつ個人的にはかなり楽しみにしておりました。
しかし、いざ始まってみるとこっちがびっくりするくらいみんなノリノリ。お前らどんだけマイナー曲聞いてるんだ。
ただ、単純にやる機会がなかっただけで実は相当粒ぞろいのセットリストだったので、これは次のライブから定番曲にしてしまってもいいのではないか?みたいな発見もかなりありました。「Rusty Gears」は評価高いですね。
最後はある意味定番のエンディング曲「夢を叶うように」を全員で合唱してフィニッシュ。お疲れ様でした。

で、17時からは「マニア」とは真逆の、所謂定番曲だけしかやらない「我等メジャー」が始まります。
今まで我々のライブに行ったことのある人はわかると思うんですが、「定番曲」って疲れる曲が多いんですね。それでも例えばお呼ばれのライブでほんの5曲くらい歌って終わる程度ならまだいいんですが、今回はそれを18曲もやることになったのでさぁ大変ということです。
内容についてはお察し下さい。一言で言えば暴動でした。
ちなみに、私も「chicchaino」で1曲(一部)やらせていただきました。あの曲すごい楽しいんですよねー。
20時頃に全プログラム終了。お疲れ様でした。

後片付けをして楽屋に戻ってみたら、そこにはドロドロに溶けたquimさんの姿が...。
今までで一番疲れたライブだと言ってましたね。そりゃそうだ1日に2回もライブやることなんてなかったし。
こっちも6時間ずっと立ちっぱなしでかなり足がしんどかったです。

まぁ、とにかく楽しかった!! やっぱライブっていいもんですね!!
来てくれたみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
なんか「我等マニアおかわり」なんて名前が聞こえたような気がしましたがはたしてどうなることやら...。
とにかく、今後ともよろしくお願いします。

Pink

Page Top