Home > Blog > Diary

Diary

携帯電話を替えました

  • Posted by: カギ
  • 2010/11/22 23:00
  • Blog | Diary

ねんがんの GALAXY S を てにいれたぞ!

というわけでついに私もスマホデビューです。
使い心地は良好。基本サクサク動くし、AndroidなだけあってGoogle系のアプリがプリインストールされてるのもいいですね。自分はかなりGoogle系のサービスで自己管理を行なっているので、携帯でこのへんの連携が楽になったのは非常にいいです。
ベンチマークでいうところのecozooも、実際にヌルヌル動くのを見ると結構感動しますね。

しかし、今後はどんどんスマホが普及していくことでしょうし、こいつを使って何か面白いエンターテイメントな試みができないか考えたいですね。いずれにせよ、使い倒すにはまだまだ時間がかかりそうです。

誕生日です

  • Posted by: カギ
  • 2010/10/28 00:00
  • Blog | Diary

というわけでまたひとつ年を取ってしまいました。
そろそろ素直に喜べないお年頃に差し掛かってきております。
精進精進♪

COOL&CREATE VS. イオシス -RUMBLE OF HEROES-  お疲れ様でした。

  • Posted by: カギ
  • 2010/05/18 05:00
  • Blog | Diary

COOL&CREATE VS. イオシス -RUMBLE OF HEROES-お疲れ様でした。

自分はサポートVJとして参戦しました。
今回、VJの立ち位置がなんとステージの壇上ど真ん中。今までVJがあんな目立つ位置にあるライブやクラブイベントはなかったのではないでしょうか。はじめ緊張しましたが、すぐに会場の熱気にあてられて腕をふったり叫んだりと騒がせていただきました。
今まであまり日の目を浴びることのなかったVJや映像制作陣にも、今回はかなりスポットライトがあたって、そういう意味では画期的なライブだったのではないでしょうか。

実際のプレイとしては個人的には課題も見つかったのですが、それ以上にあのフロア超満員の観客を前にしてプレイできたこと、さらにはトークの流れで観客からカーギィコールが起こったことが何より嬉しかったです。
間違いなく、今までで一番楽しい、最高のライブイベントでした。

イベントに参加させていただいたCOOL&CREATEのみなさん、楽しいパフォーマンスで一緒に盛り上がったイオシスアルバトロシクス)のみんな、一緒に映像制作を頑張った迷走ポタージュのみんな、グッズ制作や映像制作で切磋琢磨したAniPix&乃屋のみなさん、それ以外にもイベントの準備や進行などでお世話になったたくさんの方々、そして会場にいらして一緒に盛り上げてくれた観客のみなさんに心からの感謝とリスペクトを。
ありがとうございました。


おまけ:会場オープン前の一場面
あまねさん(以下あ)「あれ? コスチュームに着替えないの?」
カギ(以下カ)「え? いやこのままで出ますけど」
あ「どうしたの? ライブ用にちゃんとしたコスチュームがあるじゃない!」
カ「え? ・・・えええもしかしてリグルコスですか!?」
あ「家にあるなら今から取りに行けば間に合うよ! ほらほら!」
カ「あわわわ勘弁してください!」
あ「あーあー これは次は持ってこないとダメだねーメガピアはー」
カ「ひえええ・・・」

あまねさんには頭が上がらないです・・・。

COOL&CREATE VS. イオシス -RUMBLE OF HEROES-  1週間前ですね

  • Posted by: カギ
  • 2010/05/10 23:00
  • Blog | Diary

表題のライブまであと1週間を切りました。
今週の日曜にはいよいよ本番です。

この1週間前というタイミングで、スペシャルムービーが公開されました。
いやー超カッコイイ。俄然期待が高まります。

エイプリルフールお疲れ様でした。

  • Posted by: カギ
  • 2010/04/02 00:00
  • Blog | Diary

ってなわけでエイプリルフールおつかれさまでした。

今回は発表時期的にも近かったMiracle∞Hinacleネタで作ってみました。
ただのアニメ化決定の発表じゃおもしろくないと思ったので、コンテンツも充実させて割と普通のアニメのサイトっぽく作りこみました。
それにしても、GIGAZINEから補足されたのにはびっくりしました・・・たかが一個人のサイトなのに何故あんなデカいニュースサイトに補足されるんだ・・・。
とりあえず、次回予告以外はサーバーが失効になるまで残しておきますね。

今回もいろんなサイトがエイプリルフールに参加してましたね。年々規模もレベルも凄い勢いで上がっていって、こちらとしては来年はどれだけのものをやればいいんだと戦々恐々しております。
今回はなんだか3Dネタが多かったような気がしますね。あとは萌え化とかは徐々に拡大してる感じなのかな。
エイプリルフール二強の円谷プロアイレムはネタの二重三重に渡る織り込み方が見事でした。それと、個人的にはシックス・アパートgooが面白かったです。

あ、あと5月の16日に川崎クラブチッタでこんなのが行われるようです。私も何かしらの役目で参戦すると思うので、よろしくお願いしますー。

Page Top