Home > Blog > Diary

Diary

紅楼夢お疲れ様でした

  • Posted by: カギ
  • 2009/10/12 15:22
  • Blog | Diary

今しがた大阪から戻ってきました。
というわけで、紅楼夢お疲れ様でした。

11日は始発の新幹線で大阪に行き、一般参加列で待機。入場次第サークルスペースに向かいそのまま最後まで売り子という感じでした。終了後はメンバー+αと打ち上げしてそのまま一泊、朝方に少し買い物をしてから午前中に大阪を発ったという感じです。

おかげさまでいい感じに数もはけました。ありがとうございます。残ったごく少数の在庫はショップで販売されるかもしれません。

「ライド・オン・ザ☆マンボウ -3rd voyage-」お疲れ様でした

  • Posted by: カギ
  • 2009/09/15 00:15
  • Blog | Diary
ライド・オン・ザ☆マンボウ -3rd voyage-

12日はアルバトロシクスの3rdソロライブ「ライド・オン・ザ☆マンボウ -3rd voyage-」でした。

今回からようやくVJとしてライブメンバーとして参加です。最初のうちは滅茶苦茶トラブったのですが、それ以降はなんとか持ち直して、まぁそれなりのことは出来たのではないかと思います。というか未だにキーボード1つでやるのは流石に無理があるような気がしてきた。

そのほか、1部と2部の幕間に、Twitterを使ってちょっとしたネタをかましてきました。全世界に公開されているTwitterを会場の数百人に限定で配信するんだから、超絶新しい企画だと思いますが、なんだかんだで結構ウケがよくてよかったです。

それにしても、前回、前々回にも増して凄まじい盛り上がり方でした。それでいてみなさんのマナーの良さは超一級で、今回の成功はひとえに観客のみなさんのおかげであると言えましょう。ありがとうございました。

今から次のライブが楽しみです。その時は自分ももっと腕を磨いて、よりよいものを見せられるようにしたいですね。

コミケ76お疲れ様でした。

  • Posted by: カギ
  • 2009/08/16 21:53
  • Blog | Diary

コミケ76お疲れ様でした。

私は2日目のみの参加でしたが、例年以上の濃厚な1日を過ごせたと思います。

主にアルバトロシクスのブースにいましたが、なにぶんスペースが狭かったので、お客さんの邪魔になりそうだと判断したときは少しブースを離れて迷走ポタージュのブースを邪魔したりしていました。kagi55xはいらない子。

迷走ポタージュのブースでは、途中からnijiさんが阿求の格好をして売り子をやってくれました。それまで来客がまばらだったのが、一気に集まるようになって正直びっくりしました。
ちなみに隣の乃屋さんのブースでは、妖夢とバニーてゐの格好をした女性2人にノヤさんが挟まれる形で売り子やってたのが万死に値する印象的でした。

アルバトロシクスのブースでは、長い列こそできないものの立て続けに来客がある状態でした。自分含め終盤は全員疲労困憊。結構ハードでした。ただ、ファンのみなさんのサポートもあり、なんとか完走することができました。ありがとうございます。

それと、多くの知り合いのサークルさんたちから作品をいただきました。本当にありがたいことです。
必ずすべて楽しませていただきます。余裕があれば感想もアップできるといいですね。

そんなわけで、ブースにお越しくださったみなさんありがとうございました。
どれも気合入れて作った作品なので、楽しんでいただければ幸いです。

ライブラッシュ ~3週目

  • Posted by: カギ
  • 2009/06/09 00:00
  • Blog | Diary
メガピア@川崎CLUB CITTA'

ライブラッシュ3週目は、6/6のメガピア@川崎CLUB CITTA'です。
メガピアには割と初期から観客として参加させてもらってるんですが、今回1000人箱ですからね。ついにここまできたかと感慨深いものがありました。

びっくりしたのが、会場の広さもそうなんですが、演出の凄さ。レーザー撃ちまくりスモーク炊きまくりシャボン吹きまくりテープ出しまくりで、流石にチッタともなると格が違うなと思ったのでした。以下簡単な感想。

Sound Online!
トップバッターはTsukasaさんのDJ。まさかの新曲スタートでいきなり超盛り上がりまくりでした。
佳織みちるさんの「Prominence」を生で聴けたのはよかったです。大好きなんですよね、この曲。

Alstromeria Records
女性ボーカル4人の豪華な布陣。ラストの「Bad Apple!」は圧巻でした。
リアルアイマスと呼ばれていたけど、あの光景は確かにそんな感じだったw

axsword
Flash作る人にもよく知られているonokenさんが参戦。オリジナル曲中心の編成でした。
曲の中にはあの「Felys」も。三澤秋さんとのボーカル曲では「砂の城」が鳥肌ものでした。

WAVE
なんと弦楽器の四重奏による賛美歌風ボーカル曲という異色のスタイル。
ボーカルのみなさんの声の伸びが半端じゃなかったです。凄まじいインパクトでした。

SOUND HOLIC
SWING HOLIC、709sec、SOUND HOLICの3本立て。
スイングあり、ハードロックあり、ユーロビートありのバリエーションに富んだステージでした。

COOL&CREATE
今回は比較的オリジナル曲が多め。「あまらぶっ!」の手がどうしてもできませんでした。
あと、まりおさんの新曲がとっても素晴らしかったです・・・!

イオシス
今までにない最高のgdgdっぷりでしたw quimさんの男子の本懐が守られて良かったです。
東方、Dear Chocolatアルバトロシクスと、パフォーマーも観客も大暴れ。

ALiCE'S EMOTiON+HEARDCORE TANO*C
ラストはREDALiCEさんとDJ TECHNORCHさんのDJバトル。とにかく熱い。
野宮あゆみさんはボーカルもさながら煽りが本当にうまい。ラストに相応しい盛り上がりでした。

いやーすげー楽しかった。メガピア大好きですホント。今から次が楽しみで仕方がない。
次は素材提供だけじゃなくて、何かしらの形でイベントに協力できたらいいなぁと思います。
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

ライブラッシュ ~2週目

  • Posted by: カギ
  • 2009/06/08 00:00
  • Blog | Diary
DENPA 11

去る5/31には(また1週間前かよ)DENPA11に行ってきました。
友達のいかさんがVJをやってらしたので、それのお手伝い的な感じでちょっとVJをやらせてもらいました。

びっくりしたのが、女性率とコスプレ率の高さ。見た感じ男性よりも女性の方が多く、しかもその内6~7割くらいが何かしらのコスプレをされてました。いやぁ、独特の文化なんだなぁ・・・こういうクラブやライブって男率が高いと思っていたので、ちょっとびっくりです。

イオシスのquimさんARMさんあゆさんと藤枝あかねさんが参加してらっしゃいましたが、大暴れしてましたね。特に藤枝さんはお燐のコスプレがよく似合っててとってもよかったです。

イベント自体はかなり遅くまで(23時くらい?)までやってたようですが、私は体調不良だったので先にあがらさせてもらいました。ちょっとヤバイかなーと思ってたんですが、熱測ってみたら38度だった・・・結局次の日は休みましたが、今はちゃんと回復してるので大丈夫です。

Page Top